さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は「鉛筆の日」だそうです

子どもたちの硬筆では、2B以上に柔らかい鉛筆を必要とするのですが
我が家にある鉛筆は、全部HBだけしか見つかりません
シャーペンは2Bを使っていたのですが、シャーペンでは提出できないのです。

 

鉛筆削り…結構好きでした。
ハイユニ・・・消しゴムが付いてくるタイプと、ついてこない箱があって・・・
・・いくらなつかしがっても、もう、鉛筆を購入する予定はなくなってしまいました。
 
機械よりも、小刀を使って、細かく削っていくのが好きでした。
 
いま?? 何もしなくなっちゃったな
これからは、終活のために、
ドンドン、ものを減らさないといけないのでしょうから
買ったらいけないんですね
 
買い物をするのも、ストレス発散になるのですが・・・残念