さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

将棋の日です・・か?

好きな棋士・・・だす・と???

あなたもスタンプをGETしよう

将棋も、囲碁も、理解していません。
勝負事や駆け引きごとが好きではありません。
ついでに、競馬やボートの世界も・・・だから、聞かれてもわかりません。
 
 
明け方の夢  しばらく(長年)お会いしていない人が、自分の車を置いて、私の車を運転して、どこかに行ってしまいました。
 
大昔になっちゃいますが、そういえば、そうやって、チョコチョコお貸ししていた方なんですわぁ。
 
親御さんが少し偉いことをしたお家の出のお坊ちゃまで、私の小さめの車を・・今から考えると、気分転換を求めただけでなく、微妙に悪いこと(ぞくにいう「わるさ」=ふざけごと)をするときに使っていたような気もするんですが、今更それを追求してもしょうが無いことなんですね。
 
何かを示唆するような夢にならないことを願うのみですが・・・こういうのって、何か根拠があるものじゃあないと思うので、気にするような内容ではないのでしょう。
急に出てきたので、びっくりしてしまいました。引き金は、何だったのでしょうか??
 
 
さっき、ぱそこんをひらいたときに、4歳と2歳の子どもが浴室で・・という見出しに痛ましさを感じました。
クリックして中を開いてみる気にはなりませんでしたが・・・・わたしの周りには、都会のご夫婦のように、大枚の金をはたいたりして不妊治療まではしたのかどうか知りませんが、子どもに恵まれなかった夫婦が、けっこう・たくさんいらっしゃいます。
こどもがいないということは、子宝に恵まれず、家の存亡にかかわるわけでして・・子どもだけのために夫婦になるのではないのかもしれませんが、仲の良いご夫婦なのに・・神様が焼きもちを焼いて、授けてくださらないのだ・・という話・説も聞きましたが、そこら辺にいる人をパートナーを求めなかった私はしょうがないとして・・・なんで、痛ましいことが起きるようなところには子宝が発生して…これが公平な出来事なんでしょうかねぇ?
日本で、子どもポストが必要になる社会になっちゃっているんでしょうかね。
 
海外では、お金持ちの方が、結構たくさんの養子を迎えていらっしゃるという話をきいたりします。
 
貧乏人の子沢山、ディンクス(ダブルインカムノーキッズ)・・・いろんなことがありますもんね。
 
わたしだって、配偶者はいらなかったけれども、子育てはしてみたかった気持があります。
でも、産まれてきた子を幸せにできたかどうか・・には、大いに疑問があります。
なんせ、生命維持する程度で二世代前ぐらいの昔の食生活・食事習慣が身についているので、あんまり食べなくってもいい感じでして、食育面に無理がありますから…育たなかったんでしょうね。
 
いい加減に、創作作品を書かなきゃ・・取り組まないといけないんですが、きりょくがなくって・・・シェ病み具合が、寒さとともに、どんどん進んでいます。
 
せっかく、今回・子どもたちが頑張って全員合格の速報が届いているのに…
私が、最高位を目指すには、努力も才能もない状態での指導は、育てられる子ども達がかわいそうですが・・
あら、今日って、火曜日だったわ。お昼のお弁当もないし、いつも立ち寄っているお店も定休日・・・・ウム、御昼、何にしよう・・
あ、もう、10時を過ぎていますから、いい加減に、怠け心に活を入れて、書かなくっちゃ!!!