さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

カスピ海ヨーグルトの日だそうです…なんでだろう?

カスピ海ヨーグルト、食べたことある? …きょうの質問

あなたもスタンプをGETしよう

普通タイプのヨーグルトのほうが好きです
 
「ねばる」から、それが、何??っていう感じだったなぁ。
ヨーグルトっていうよりも、駄菓子の感触に思いました。
身内の者は、好きで、それに牛乳をついで量を次々に増やして・・マシマシ・・っていうんでしょうか。
弱くなったら菌を購入して、作って、飲料を続けている人が1名だけいます。
 
 
今朝・・・身体が重くって、起き上がるのに時間がかかりました。
なんとか起き上がり、風に負けないように衣類をまとって外に出て行って、雪囲いのうち、窓のところにスライドで雪囲いの大きい波板を・・とおもったら、お世話してくださる方が、腐り始めた木材部分を外してくださっていて…一回り小さくなっていたために、上手くはまらなくなっていた上に・木材を止めていたコクギが全部頭を出しており・・
嵌めようとしても小さくなりすぎていて、スペースの中にとどまってくれないし、スライドセットもスムーズには出来なくなっており・・・
プロである大工さんにしっかりとした枠をつけていただけるようにお願いする手はずをつけていたはずだったのですが、手元にある板で済ませて=お金をかけないでその方の段階で間に合わせるべく‥と思っていらっしゃったみたいで・・・わたし一人ででもできていたものが、つぎはぎだらけのボサボサ板なので、予定が全然違ってしまいました。
 
 
半紙は、昨日、一通り書きましたが、隷書と篆書があまりにも出来が悪いので、もう一回書かないといけないかなぁ‥って思いました。
他の字体は、出来が悪くとも、出せばいい・・と思って済ませることに決めました。
 
全紙二分の一と条幅物=大きいモノ5体が、出来上がっていません。
仮名文字にカスレが出なくって…やはり、筆と墨をかえないと景色が出来ないのかもしれません。
 
水分をとって、もう一回横になって、体調を整えてから…またまたクシャミが止まらなくなりました。
 
鼻水の量が多くなると、飲んだ水分全部がそれだけで出てしまいそうで、身体が乾いてしまいそうな気分になってきました。
水分不足による体液不足は血液どろどろになりやすいので避けないといけないのですが、平常時にイグザレルト錠を常用するだけの数を持っていないので、なるべく、水分をとって…ペットボトルのお水をいただいていたのが10本ばかり有るので、常温で飲んでいたら、何とかなると思われ・・・ますよね??