さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ピーターパンの日??意味わかんないけど

子供に戻れるなら、何歳の頃に戻りたい?

あなたもスタンプをGETしよう

虚弱体質で、見た目もよくななかったから、もどりたい子どもの時はないんだけれども、単純に「戻る」のではなく、人生を「やり直せる」ものならば、もうちっと、暗くない考え方・見方が出来る子どもになってみたいとは思う私です。
 
 
今朝も、身体が思うようには動かず、寝たきりに近かったんですけれども、10時過ぎに電話があって「アッシー」となってでかけました。

お昼をごちそうになって、帰ってきました。胡椒をかけすぎたんですが、香りが良くって・・ナント、なんと、良いごちそうなんでしょう!!幸せでした
 
今日まで・・・という期限のものが多いんだらしくって、どうせ買わなきゃいけないモノなら…と、手持ち金では足りなくなり=お金が必要になり、大型店頭にある金融コーナーの所でおろしたら、110円の手数料が・・あれ~~~、もったいない><
逆に、利息がそれだけ付くには、預金の残高がどれだけあれば・・私にはありえない金額なんだもの・・でも、やっちまったものはしょうがない。
アイスを一本食べたつもりになろうか・・・それとも、ローソンで「うちカフェのコーヒー」を飲んだつもりになるかぁ
 
そういえば、以前、若者が、その都度に手数料がかかるのに、コンビニなどで小刻みに払い戻しをする・・というので、仕送り時の通帳記載をして嘆いていらした親御さんがおられました。
確かに私のような世代には、それはあまりにも勿体なさすぎるんですが、そうは思っていないらしい子どもと大人世代の断絶
なんでなんだろう‥と常々思っていたのですが、この金額をじいっと見てみたら、もしかして・・・
都会に住む子にとって、私たちには見えない経費で電車賃がありますねぇ・・手数料無料の機械があるところや銀行に行く往復交通費よりもこの手数料のほうがお安いんですよねぇ?!きっと
 
明日は28日・・・お役所などでは御用納めの日なんですね。
はやいなぁ・・・