さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/11 建国記念の日?

建国記念日の意味、知ってる?

あなたもスタンプをGETしよう

紀元節って、因幡の白兎とかがかかわりあるんじゃなかったっけ?
ちゃうかった???
 
え~~っと、
>日本神話の登場人物で古事記日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日(紀元前660年1月1日 (旧暦))より
その即位月日を
明治期に新暦に換算した2月11日を「建国記念の日」とした
 
え・・・1966年(昭和41年)に制定されたんですか??
戦後、長い間、紀元節のまんまだったのでしょうか?
それとも建国記念日だったのでしょうか???
「の」が付いているのといないのでは、違うんですってね
 
今日、そういう「旗日」にもかかわらず、確定申告に行ってきました。
源泉徴収されていた金額、全額が還付されるそうです。
非課税世帯になるということなんでしょうか?それとも均等割り世帯扱いなのかな?
昨年の確定申告では、非課税世帯扱いにならなかったから、どうなんでしょうかねぇ。
 
そこからの・・アッチャこっちゃ・・・
 
 
贅沢なことをしているずなんですが、疲れましたTOT:)
 

お買い物に行った方を待っている間に見つけたんですが・・・
 
 
コードの見方のこのプレートが、ハンドル周りにあることに、いままで、なんで気がつかなかったのでしょうか⁉️ 自分の車なのに‼️
 
明日、間違った文字だととわかっている条幅を持参するわけにはいかないので、せめて、今日中にもう一回は、書き直しをしようと思って・・・

息が絶え絶えになって、肩で呼吸をしているなんて、まるで、病人みたいです。
家の中で独りで書いて居るのに、マスクをしたままの方が暖かいものですから・・その分、呼吸困難になっているようです。
 
書いている間に電話が入って、横手市えがおの丘に急きょ行くことになりました!
送迎の車がなかなか来ないので、殊勝なことに、待っている間に、臨書を一枚書いてみました。

お風呂と、この食事で1300円。
JAFカードを持って行ったので、次に行くときには入浴料500円が半額になるそうです。