さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/29 まりもの日

マリモ、育てたことある?

あなたもスタンプをGETしよう

以前にも、この課題が出たなぁ。
 
昔、小さいコケ玉の瓶入りをいただいたことがあります。
窮屈な瓶から出したら、ダメになりましたが、ダメになったということは偽物ではなかったから・・なのでしょうか?
山などからの沢水で、回転がかかる流れの中で育てないと生きていけない植物らしく・・まぁ、そのすぐ後に、マリモっていうのは持ち出し禁止になっているものだから「にせものなんだぁ!」って言い聞かせられました。
 

ストーブがないと、まだ肌寒くてはなれられないのは、私の体調が悪いのでしょうか?
 
世の中、いろいろありますねぇ。
 
 
 
 
わたしは「はだいろ」っていうのは、木肌色っていうように、そういう固有名称の色なんだと思っていました。
日本人の肌の色って、地域によってあまりにも違いがあり、秋田県人の肌の色ではなかったことも原因の一つなのかもしれません。
この辺の人の顔を書くときに、あまりにも色が強すぎて、好きじゃなかった色でしたから。
 
 
今日って、月曜日なんですねぇ。29日ですか?今年度が、間もなく終わりますねぇ。
そういう変わり目に対して、かかわりがない生活になりましたから・・・
 
今朝も、昔のことにかかわる継続的な夢を見ました。
あまりにリアル過ぎる内容の夢だったので、事実・そういうことが起きているんだと思ってしまいましたが、目覚めましたので、夢だったんですねぇ。
仕事を辞めてから、そういう関連の夢を頻繁に見るようになり、それが架空現実的な空想の世界からどんどん内容的にリアルっぽくなってきていますから、昔・その時どきに、私はそういうことを感じていたのかぁ…と、今までの人生の振り返りをしている気分です。
怨みつらみが沢山あるようで、素材に事欠かないようです。
しょっちゅうストレスを感じてキツかったから、濃い人生を送っていたのかもしれません。