さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/15 よいこの日?

子供の頃の写真、見せて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
写真自体はあるんだけれども、デジタル化していないので掲載できません。
 
 
今朝のNHKあさイチの特集は「三浦海岸」で、鎌倉や西洋野菜などの紹介がタックさんあって・・・もう、そちら方面に住んでいた身内のモノが亡くなって、その子孫は別に移動しちゃってますから、もう、出かける事・出かけるチャンスが無いのじゃないンかなぁ。
 
 
今朝、タイマーをかけていなかったので、ストーブが稼働しなかった上に、放射冷却現象があったのか、空気がものすごく冷たかったらしくって、部屋の中が底冷えして、布団からはみ出していた頭の痛みもあって、簡単には起き上がれませんでした。
 
こんなに寒くっても、ちゃんと花は咲くんでしょう
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県仙北市角館町のの見頃が近づいている。
昨年は
新型コロナウイルスの感染拡大でまつりが中止となり見頃と緊急事態宣言の時期も重なり観光客の姿はほとんど見られなかった。
今年は20日から、まつりの規模を大幅に縮小して開催する予定で、土産物店や飲食店は期待と不安を抱きながら花見シーズンを迎える。

秋田さきがけWEBニュース その2

>今年も中止、コロナ収束未通せず。
毎年8月5~7日に開かれる
湯沢市の伝統行事「七夕絵どうろうまつり」の実行委員会(京野健幸委員長)が14日開かれ、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらないことを受けて今年のまつりの中止を決めた。中止は2年連続。
 
秋田さきがけWEBニュース その3 16:19
>秋田県秋田市は15日、計5人が新型コロナウイルスに感染したと発表
地域別の内訳は秋田市3人、大仙保健所管内2人
既に発表されていた感染者のうち1人が変異株に感染していたことが確認
 
 
明日に向かって作品を書かなくっちゃいけないのですが、どうなのか・・・金曜日の持ち出しのために重ねておいた提出物を見たら、なんと、生乾きだったらしく・乾ききっていなかった墨がほかの作品にくっついていて汚れてしまっていました。
くっついたのをはがしたりしてみたのですが、ごまかせるものは残して、作品として出せないモノをはじいて足りないところを書き直しをしたら、迫力がない作品になってしまって、見どころの無い情けないモノになってしまっていました。
条幅のほうも、文字が暴れまくって落ち着きのない文字ばかり‥もうずたずたなのですが、これが私の実力・限度なので・・・あきらめましょうTOT;)
明日の午前中・・お昼までには、14種類・一通りを仕上げたいと思っていますが、全紙二分の一の仮名文字が、どうにもならなくって・・・これはあきらめがついていないから、もう1~2枚はチャレンジしてみないといけませんね
 
中学校の図書館で読んだことのある本を借りてあったのですが、返却日が書いてある紙がみつからなくなったので、身体の自由がきかないうちに読んでしまわないといけないと思い、日中でも薄暗い家の中で、ストーブ前に陣取って、蛍光灯の明かりのしたで読み始めました。
濫読していた頃に読んだ筈の本なので、どちらの本の内容も記憶が定かではなくなっているので、きちんと読まないと内容を把握できないのですが、この本の前に借りた本よりは読み進みが楽です。