さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

公衆電話の日

テレホンカード持ってる?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

テレホンカード持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実は、けっこう持っているんですわぁ
 
NTTの料金に、丁度チャージするように、其れで支払いができるらしいのですが、
500度数でも千円以上の購入価格をしていましたし、もっともっとお高かったものもあったし
お土産にいただいた表面の柄が大切なものも多いものですから、料金としての提出はできかねます。
今だったならば、スキャンで、カラーコピーしておけば、姿かたちを残せますね。
でも、一回でも使ったものじゃない完全品しか、引き取りは駄目だったような。。。
 
そういえば、高額・5000度とか数が多い製品は取り扱えないように変わっていきましたっけね。
国際電話などに使うために変造テレホンカードが出回って・・・悪いことをする人は、どんな時代にもいるものなんですねぇ
 
 
土曜日になりました。。。子どもたちに話をしないようにして書かせなくっちゃ
 
お昼になり、横手のゆっぷるに行き、お風呂兼で
 
そこから県立美術館へ行ったのですが、突然の激しい雷雨があって、傘を差して駐車場を歩いていきました。
 
このかたの名前って、どこで区切るのか、すぐにわかる人って、どのくらいいらっしゃるのかしら?
 
こちらのアルファベットの名前をみて、実は、私が勘違いをしてしていたことに始めて気がつきました。
あっちゃ~😱
 
 
さて、土曜日なので、子どもたちに書道、頑張っていただきましょう❗
 
 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田県秋田市は11日、新たに12人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1757人
感染が判明した12人のうち7人は、クラスター(感染者集団)が発生している大仙市の保育園に通う園児の同居家族
また県によると、30代女性職員の感染が確認(県民と接する窓口業務は担当していない)
感染者の内訳(保健所別)
・大仙8人
秋田市
・秋田中央2人