さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

イチ か バチ か・・・勝負事の日?

思い切ってやってみたいことは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

思い切って・・・清水の舞台から飛び降りるような決心はしたことがありませんが
「自分には無理」と思いながら、なんとかかんとか生きてきました。
何をするのも、いちいちの試練を越えてなんとかかんとか生きています。
 
新しいことにチャレンジするつもりはありません。
今まで出来ていたことにが出来ない方向に転がり落ちていますから、継続できるようにまずは「頑張る」その一言のみです。
 
勝負事は好みません…のり越えるパワーや実力を持ち合わせていませんから。
 
 
 
土曜日だったんですね、今日って。
新年になって初めての学生部のお稽古日です。
18時を過ぎたら子どもたちと保護者の方がいらっしゃいますので、今日は新たに条幅を書くわけにはいかないのですね。
逆に、部屋のモノを片付けて、部屋から出しておかないといけません。
 
 
え?8日???今日って、鏡開きの日じゃないですか?
お正月のモノは、もうかたづけて・・・玄関のお供え飾りも片づけなくっちゃ。
菜の花は、まだ早いので、水仙を多めに飾って・・・雪まつりのデコレーションでしょう。
 
クリスマスの飾りと素材が重なるものがありますが、兎にも角にも、入れ替えをしないと・・・
 
 
今朝もストーブの熱風が勢いよく…寒いのね、今日も
 
 
秋田さきがけWEBニュース
サッカーJ2ブラウブリッツ秋田は7日夜、選手1人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けたと発表した。これを受け、きょう8日に秋田市で開く新体制発表会は観客を入れずに開催する。
クラブによると、選手はシーズン開始を前にクラブが独自に行った民間検査機関でのPCR検査で陽性となった。
新体制発表会は同市中通のにぎわい交流館で午前10時半からで、2022年シーズンのユニホームやスローガンなどを発表する予定。発表会の様子はクラブの公式ユーチューブチャンネルでライブ配信する。
 
秋田県内は8日、気圧の谷の影響により夜にや雨が降る可能性がある。落雷や突風が起きる可能性もあり、秋田地方気象台は注意を呼び掛けている。
8日午後3時までに予想される24時間降
量は内陸、沿岸ともに山沿い20センチ、平野部15センチ。
県は8日時点で内陸北部を除く地域に
下ろし注意情報を発表しており、命綱やヘルメットの着用、2人以上での作業などを求めている。
 
もうちょっとのあいだ、のほほんとしていたい。
 
 
 
 
背中が痛くて、横になっていたら・・・気が付いたら、しっかりと布団の中にもぐって眠り込んでいました。

外で、除雪車の稼働音もあって、窓の外が暗いので、朝になったんだと思ってしまいまして、
働きに行った人のお迎えに行かないでしまった=この雪の中を歩かせたのか???・・と、真っ青になり、あせりました。
テレビをつけたら「クレヨンしんちゃん」が放送されていて、時間帯が一段とわからなくなりましたが、NHKに「小吉の女房2」の放送が間もなくあるテレビ番組表??
その横・同じ時間帯に土曜日の18時から放送の「名探偵コナンン」という見慣れた番組の文字がありました。
結局、目が覚めたのは、夕方なので、一安心・・まだ土曜日だし、これからうちの支部の教室の子どもたちが来るんですね?!
 
 
秋田さきがけWEBニュース
秋田県内では7日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは2日ぶり。これまで県内で確認された感染者は累計1936人。
 
秋田県は8日、新たに能代保健所管内の40代会社員女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。新変異株オミクロン株に感染している疑いがある。
 
少子高齢化で過疎地の秋田県ですが、全体的に世の中も、しんどくなっているんですね。