さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

西の日??

西日本で行ってみたい場所は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
大阪には、数回行っていますが、西日本には、ご縁がほとんどありません。
どこにでもいいですから、行ってみたいですね。
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県は4日、同日公表する県内の新型コロナウイルス感染者数が150人程度となる見通しだと発表した。このうち秋田市分は70人ほど。
 
 
立春なのですか??
 
住宅街を離れると吹雪いています。
 
観光栗園の前の温度計はマイナス2となっていました。
 
 
雄勝中央病院に紹介状を、代理受け取りのために行って来ました。
最小限の職員さんが稼働していらっしゃいましたが、窓口業務・事務職の方は、いつもと同じ・・・なのかな?逆に、問い合わせなどが出るから、たくさんいるような…気のせいかな。
 
 
 
完全に崩れた、ご近所さんのお宅・・・道路に面していた部分だけの処理となっていました。

左右の屋根は隣家=両隣のものです。
中央にみえる家屋の奥の屋根部分は残ったままのようですから、通学路になっている道路に面していて崩れて来そうな危険な手前部分だけを、行政が入って強制執行したのでしょうか?
もしそうならば、一時的に業者さんへの費用を立て替えして、関係者から後で回収するはずなのです。
不思議な親族構成みたいですから、最終的には、だれが払うことになるんだろう??
 
 
 
書こうと思って、一瞬は気合いが入って、墨がついても大丈夫な衣類に着替えたんですが、そこで気力が終わって・・尽きてしまいました。
 
 
 
秋田魁新報電子版 21:14更新
>秋田県秋田市は4日、新たに152人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。新規感染者の発表が200人を下回るのは3日連続。秋田市の秋田厚生医療センター、事業所、大館保健所管内の保育園の3カ所で新規クラスター(感染者集団)を認定した。県内の感染者の累計は4947人。
保健所別の感染者の内訳は秋田市76人、大館28人、北秋田7人、能代8人、秋田中央8人、由利本荘5人、大仙5人、横手8人、湯沢7人。重症者はいない。
 
 
通勤介助から、一度自宅に・・・自宅には戻らないで、月に一回の練習会・書道練習会参加のために直行したので、部屋のストーブを止めて出かけたせいなのでしょう・・家の中が寒くなりすぎたらしくって、ストーブをつけても暫くはパソコンの動きがキータッチに追いついてくれません。
今夜の書道練習は、半紙の部の7種類の内、仮名文字を除く6種類を一枚ずつ書いてみましたが、小筆などで書くものも含む全部を、条幅をも書く大筆一本で書いたので、少しばかり無謀なんですが、まぁ、まだまだ練習ですからね。
筆が太すぎたためもあって、細く書くべき部分が逆に太くなってしまったり、右に隙間を開けてそこに撥ねやはらいのためのスペース確保が必要だったのに、ギリギリの位置まで動いてしまったりして、あっちこっちのバランスが悪くなったりしてしまうものですから、いちいち自分の作品を見る度に苦笑を禁じえませんでした。