さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ガチャの日?

最近ガチャしたことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

籤運が悪い私は、基本的に”しない”のでっす
 
身内のモノには「ゴミを買っている」といわれるし・・
 
宝くじだって、タヌキの宝くじで、紙くずを買っているような感覚だもの
 
最初から”欲しいものは当たらない”と思わず「楽しめない」私には、そういう意味で、一切が”無駄なこと・モノ”でしかないから
 
知人が夢を買うタイプの人で、宝くじもガチャも大好きですから、一時期は我が家に持ち込んでカプセルを置いていくことが続いていたこともあったので、大き目の殻が一個だけまだ残っています。
 
 
 
昨日の夕方に知ったのですが、今日は職場送迎は必要ない=お休みなのだそうです。
でも、私の虫歯治療の予定がお昼近くまでの時間帯で予約が入っています。
この降雪の多いはずの天候で寒い中、歯茎のところ・ポケットの付近が違和感があったので、お医者様に訴えたところ「そうですね・・歯石除去の前には虫場は無いと思われたのですが、ココの部分がざらざらが取れなくってしていてエナメル質が柔らかくなっているようですから、虫歯として治療しましょう!」との事ですので、一人で出かけて・行って来ます。
午後には三月号が届くはずですので、その本のコピーをとって、十文字の先生に届けておかないと、流派が異なるので、常識的なご指導を受けることが出来ません。
歯医者さんに行く前に、日曜日に袋詰めをする書道の提出一四作品・最低限の一枚ずつは出来たのですが、余分が無いので、せめて自宅に貼付する分がない二作品だけは書かないと・・・競書本が来てそのコピーを持って行く時に、先生がご在宅ならば見ていただけるので、一応持って行ってみたほうがいいのでしょう。
なかなか紙に向かう気力がわかなくって、しんどくって困っています。


どんなものも全部私がいなくなったら只々唯々どんなものでもゴミでしかないのですが・・・認められていない個人趣味のレベルなだけだし・・人生全部が”ゴミなだけ”なんていのは、むなしくって・悲しいものですが、一般人はそんなものなんですよね。

♪生まれてきたのはなぜさ 教えてぼくらは・・遠い雲に聞いてみても何も言わない
・・こんな感じの歌詞が主題歌のドラマが昭和時代にあったような気がします。
PCで歌詞検索すると・・・帰らざる日のために (mahoroba.ne.jp)
当時は、まだ、こういうのがわからない年齢だったけれども、いいえている内容だったんだなぁ
 
 
秋田さきがけWEBニュース 07:00
>秋田県警湯沢署は16日、湯沢市の60代女性2人がそれぞれ市職員をかたる男から電話で「払い戻しがある」などと持ち掛けられ、計約350万円をだまし取られたと発表した。署は還付金詐欺の手口とみている。
このうち1人の女性には15日、市職員をかたる男から「介護保険の払い戻しがある」と電話があった。続いて銀行員をかたる男が電話し、女性は指示に従って市内の商業施設にある現金自動預払機(ATM)を操作。相手の口座に300万円近くを送金した。
現金は持っていないけれども、引っかからないようにしないとね。
 
 
 

御昼は、お久しぶりの ニコニコ斉藤

野菜たっぷり!!

 

 

 

帰宅して開いたPC画面・・

2G~5Gの最大通信速度
携帯電話の旧式の通信規格、「3G」のサービス終了が迫ってきた。使い慣れた「ガラケー」を手放したくない人など今も約2200万件の契約が残るなか、まずKDDIが先陣を切って今年3月末に電波を止める「停波」を行う。ソフトバンクは2024年1月、NTTドコモも26年3月に停波を予定している。
 

うフッ・・・ワタシは、ガラホ(4G)にかえちゃったから・・・
それにしても、2Gの本体が懐かしくって、きゃわいいわぁ

左の角を引っ張ると、ほっそい線・アンテナが出て来るんじゃなかったっけ??

 

 

 

あっと「本が到着した・・」という連絡が入る前に、もう二種類だけは書かなくっちゃ・・・・だめだわ。
仮名文字なのに変に切りつけたような線になって、優雅さの無いものになってしまう TOT:)

 

書いたその人=本人らしい文字になる・・っていうから、私は、余裕がなく、味わいも無いとげとげしい人間なのでしょう。

6文字書く臨書研究科は・・今日は、もう、気力がない。

 

 

本が届いてしまいました。

本を開いて見たら、皆さん、のびのびとした美しさで・・・私は、逆に、益々いじけた文字になりそうでっす。
堂々としていて清々しい・・もともと、そんな文字がかけるような性格じゃぁ無いからなぁ
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 16:22
>秋田県秋田市は17日、新たに201人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。保健所別の感染者の内訳は秋田市105人、大館16人、北秋田1人、能代14人、秋田中央20人、由利本荘4人、大仙18人、横手13人、湯沢9人、県外1人。県内の感染者は累計7392人。
数字が、なかなか減りませんねぇ