さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ホワイトデー

嬉しかったホワイトデーのプレゼントは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

業者の企画に乗っかった子どもたちが、土曜日の書道教室の時に男女の区別なく贈り合いをしていました。

大昔、一時期、圧縮パックされた下着が流行った時には、悲しかったから、今の子どもたちとの配りあいが、一番かわいいのかもしれません。
 
 
 
今日は 一粒万倍日で九紫 先勝 ひのえ・とら
廿鉢宿は心・・・で、月曜日、普通の平日として暮らします。
明日、お昼に生協の品を受け取って、夕方には3回目のコロナワクチン接種を受けに行きます。三回とも同じワクチン接種を選びました。
ブースター接種という言葉は、つかわれていません。
 
 
 

昨日、お肉を食べて帰ったから、今日は書く気力が出て来るのかと思ったのですが、いつにもまして、背中が丸くなり、老化が進んで気力が無くなって、萎えてきています。抑うつ状態に突入したんでしょう・・ってか、ずうっと、そういう状態なのに

いつもいつも、ただただ、自分に鞭打って、書いているような気がします。

もう、成長がみられないから、書くことが楽しい・・ということを感じることもありません。

子どもたちが成長してくれることが、今の喜びでしかありません。

曹洞宗の書道展にどれだけの子どもが出品してくれるのか・・

賞状が小さくなってしまったことも、寂しいかぎりなのです。

特別賞をとっててくれる子が・・前の支部長が健在な頃・一時期は二十人ぐらいの子どもを選んでいただいて集団で表彰式に上京した年もあったのですが、それは出品する生徒総数も三桁と多かったからであって、子ども自体の数が少なくなってしまった今では、特別賞は一人から二人だけということが続いています。

子どもたちに栄光の瞬間・体験をあたえてあげたい気持ちがあって、いただく確率を上げる書き方を指導しても「無理!」の一言で終わられてしまいます。

高みにチャレンジしようという積極的な子どもは、なかなかいない時代になってしまいました。

しかも、ほかの子が昇級している時に、負けたくはないのに、努力はしようとしない子ども気質で・・・でも、上手になることはうれしいらしくって・・子育ては、難しいです。

 

 

勤務地送迎途中で、ご近所の・・・

以前のちゃちいモノとは違って、い・か・に・も・の建物に、ご立派な仕様になるようです。
(職場からの戻りの際に見たら、この位置に掲示板のようなものが出来上がっていました。)
 
 
職場に送ってきて自分の家に戻ったから、そろそろ書こうかと気合を入れたら、別家のアンツぁの具合が悪くなり、診察時刻終わり間際なので電話の上、急遽通院介助することに・・
医院に入って大分たっても出てこないところを見ると点滴をしているんだろうと思って車の中で横になったら、そのお隣にBOX車が止まり、お迎えにしては、降りる気配がないんですわぁ。
それから少ししたら、テレビで良く見る完全装備をした男のヒトが出てきて、これって、もしかしたらコロナの検査?
明日の結果待ちなのだそうでして、オワァ
 
本人が独りで運転してくる位ですので、ひどい症状にはなっていないんでしょうけれども、結構元気に返事をしておかえりになれられました。
 
お医者様は、忙しそうに何回か往き来しています。
診察時間が過ぎるんじゃないかなぁ・・確か玄関に午後からワクチン接種や施設訪問で府座右となる旨の・多忙そうな張り紙の数々が見られました。
 
別家のアンツぁの点滴が終わって自宅に戻ってきたのですが、症状が収まらないのです。
いくら連絡してもお医者様がいらっしゃらないのでどうにもできません。
 
救急車で行くほど症状が酷くは出ていないのですが、以前の救急搬送された脳卒中の時と同じ内容なので、心配な症状なのです。
 
どうにもこうにも出来ずに、判断できない間に、書き始めていた仮名と詩文のチャレンジ再開

またまた半紙を無駄にしているだけなんですけれども、これで14中、6種類と、まだ半分にも満たないんです。

待機中なので、書いている途中途中で電話連絡が入ってきてそれを受けながら・・そのために筆が続きませんから、つぎ足し書きを繰り返して・・こうなったら、もう、仕上がりが悪くとも、気力があるうちに・・・「14を書いて出せばいい」悪筆だモンな

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース 16:29更新

>秋田県秋田市は14日、新たに100人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。保健所別の内訳は秋田市48人、大館5人、北秋田9人、能代5人、秋田中央6人、由利本荘6人、大仙11人、横手1人、湯沢9人。県内の感染者は累計1万2407人。

 

 

お昼ごはんも食べていなかったので、お昼のお弁当をあたためて夕御飯にしようとしたのですが、あたためて食べるものではないおかずが数種類入っていました><:)