さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

初任給の日?

給料日に真っ先にすることは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

給料??・・今は一切ないから、何もしませんよ。
 
大昔には、お世話になった方々にお礼として、初任給から贈答したんだと思います、たぶん。
 
振込の給料だったら、支払い分の現金を準備して払い込みに行くんだろうけれども、この頃では引き落としが普通・一般になってるから、現金に触らなくっても勝手に引き落とししてくださって、楽になっていますよね。
 
 
 
今日は、旧暦三月二十五日 奈良興福寺文殊会 六白 先負 つちのえ・さる 廿八宿は「畢」の月曜日
 
さて、今日のスケジュールはなんでしたっけ??
 
 
昇級試験を本気で受験するかどうかは別にしても、仮名の条幅練習をするために、白黒(モノクロ)で拡大コピーをしてみて、練習だけでも始めてみようと思いたちました。
二行ものの課題だけなのは、これが最後かもしれないし、自分も、トシを取っていき、ドンドン体力が無くなっていくだけなのですから‥練習は、なるべく早くしておかないといけないのかもしれませんし。
身についたものは確かに搾取されないのだとは思いますが、肉体の消滅と共に”かけた経費がまるっと無駄”になるのです。
「人は女に簡単には死なないもんだよ・・」といわれた言の葉を頼りに、もう少しだけは頑張ってみようかなぁ。
 
 
 
明日から18歳以上対象の三回目のワクチン接種のために予約をお願いされていますから、午前九時からチャレンジをしないとけません。
がんばれ、わたし
 
 
昨日から、桜が散り始めていますけれども私はストーブの前から離れたくない・・芯から身体が冷え切っています。
家を一歩も出ないで一日が過ぎていきますね、きっと。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、25日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約120人の見込み。このうち秋田市が約40人。

 

知床遊覧船の遭難者、意識なく11人目として発見された子どもさんも、お亡くなりになったそうです。

 

 

>秋田県秋田市は25日、新たに124人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市46人、大館3人、北秋田2人、能代16人、秋田中央7人、由利本荘15人、大仙22人、横手8人、湯沢5人。また県は、感染者2人の死亡を発表した。

亡くなった方は65歳以上の既往症(・・だっけかぁ?違った)持病を持っていた方だそうです。

 

 

もう、山菜が出回り始めたんですね。
 
 
テレビをつけっぱなしにしていたら、午前のニュースで、阿部始漆器店の阿部均さんがこけしやさんになって、ウクライナ支援のこけし(三春文雄作)販売について出演しました。
2000円の単価で、一本につき売り上げから400円くらいを支援するのかな??
 
 
18時過ぎのテレビでは、真人公園を空から眺めた動画が流れました。
都会ではノースリーブで出かけるぐらいに暑かったそうです。