さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

温度計の日だそうです。

体験した一番寒い日は何度だった?

あなたもスタンプをGETしよう

 
あ・・・あれ?数字を覚えていない><;)
マイナスの一桁だと思います。
二桁の経験は・・・有るのかどうか、記憶にはございません。
 
 
 
今日は島根出雲大社例祭 大垣まつり 一粒万倍日 七赤 大安 ひの・う 廿八宿は「女」の土曜日
 
高校でコロナ禍・クラスターが発生したらしいですが、今夜の書道教室は小・中学生だけで、高校生は卒業しているので、家族に陽性の人がいなければ、参加していただきましょう!
 
雨模様な灰色の空ですが、今日、観客人数制限で、小学校の運動会があるはずです。
グラウンドで行うのならば、家族二人までなどという制限は無しでもいいと思いますけれど。
11時過ぎに雨が降ってきました。
体育館に会場が移るのでしょうか?
 
 
カゼイシロタ株を摂取して、朝どり野菜を受けとりにアッシー
この太いものは、皮むきで表面をこそいで、油炒めにでもして早々にたべることになります。
細いものは中籠式の容器で電子レンジで下処理し、粗熱を取って冷蔵庫に
 
母親の代からの愛用のは磨り減ってきたので、刃の形態がことなるピューラーをつかってみようと思ったら、点字表記がついていました。
 
あれ? おっかしい・・こんな簡単な点字の文字が読み取れない。
翻訳として学んだので、左右逆転して理解するのですが、今日は頭の中でのその作業ができません。
 
知人が、こういうような、何気ないことができない症状になり、ちょうど地域の行事でみんなが出掛けて目が届かないちょっとの間に・・・思い出してしまいました。
 
まぁ、私の場合には、常識的な事も直ぐに忘れてしまう人だということを自分自身でわかっているので、そんな行動には走らないので大丈夫ですが···出来るのが当たり前だった方にとって、そういう否定的な現実はしんどいンですよね、きっと。
 
 
あ、そうそう、アスパラを受け取って、その隣の畑で「ふぐだぢ」を手折って、レジ袋ひとつ分の量を、いただいてきたので、お湯に塩を入れて茹がきました。
あれ? お鍋を流し台に持っていって、ざるにあけたんですが、茹がきすぎてしまったみたいで、溶け始めています。
うわぁ、何もかもが  (;´Д`)ハァハァしんどい。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 2022年5月14日 10時55分 掲載

>秋田県によると、14日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約200人の見込み。このうち秋田市が約70人。

 

 

午後に、髪を切りに徒歩で出かけました。

お金をかけて、良いシャンプーを使っていただいて、髪も短くなって軽くなった頭

今、ピューラーを見返してみたら、ギザギザの刃先がついている方には「せんぎり」、二本歯がついている方には「かわむき」という点字がついてます。

なぜ、午前中には、こんなに簡単な単語がわからなかったのでしょうか??