さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

熟睡の日??

すぐに眠れる?寝落ちするまで何かしちゃう?

 

あなたもスタンプをGETしよう

薬を使っても、なかなかうまく入眠できていません。
 
 
 
今日は旧暦九月十四日 世界郵便デー 国際文通週間 八白 仏滅 きのとひつじ 廿八宿は「昴」の日曜日
 
 
 
今日はメインのスケジュールはないのですが、日々の暮らしの積み重ねをちゃんとしないといけないのですが、食欲がないのです。
 
明日が旗日の月曜日ですから、暦の上では連休になっているんですね。
 
郵便が動く日が一日少ないということは、本部の先生に依頼してある仮名添削の戻りは、まだまだなのでしょう。
漢字の楷書体も書き直し中だし、芸術力のない私にとって試練なのですが、頑張って実力をつけなくっちゃ。
頑張れ私
 
 
 
なんと、届いていました。
詳細に添削していただき、まっかっかです。
今月の課題文字の方は筆が動いているのですが、二枚目の方が動きが悪いらしくて、滲みや掠れを出さないように原本に忠実に書くように注意を受けました。
仮名文字は命毛で描く場面が多くって、擦りきれた筆ではダメらしいです。
滲まないためには墨を濃く、掠れないためには墨をあまり濃くしない•••という難しい加減がありそうです。
ヒエー
 
練習を始めようとしたら、仮名用の紙が数枚しか見当たりません。ヒエーを通り越していますので、ビエーでしょうか?
 
 
 
御昼は、どこもコミコミなので、自宅に戻り返して冷凍庫から出したラーメン

 
 

9日のコロナ感染は約230人 秋田市は約70人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、9日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約230人の見込み。このうち秋田市が約70人。

9日の県内コロナ感染は225人 感染者4人が死亡

秋田魁新報電子版会員向け記事   

 秋田県秋田市は9日、県内で新たに225人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は10万3610人。新規クラスター(感染者集団)は2件確認された。
 県は感染者4人の死亡も発表した。いずれも65歳以上の高齢者で、医療機関などで死亡した。死者の累計は235人。

 

 

テレビをつけたら、一日(一泊?)100万円以上の京都と日光のホテルの紹介?で、芸能界にいる女性が独りずつ、だらだらするというコンセプト・・それにいろんな(いかにも日本らしい)体験をつけることも出来るんですって。
茶道や華道が一時間単位で一万円しないし、香道では匂袋をつくれるのだそうです。
イギリス風のお茶会体験はお菓子タワーつきで8000円ぐらいなんですってさ。
大文字焼きへのトレッキングは二時間で5000円ぐらいなど、いろんなことがありそう。

そりゃそうですね、一流ホテルのサービス体験だものね、工夫しますよね。