さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きょうは「いい推しの日」?

最近の推しは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
おさないよ・・・ひくことばっかり・・・いやになっちゃう
 
 
 
 
今日は旧暦十月十一日 一の酉 一粒万倍日 消費者センター開設記念日
九紫 友引 かのと・とり 廿八宿は「婁」の金曜日
 

雨降りで、身体の芯から寒いです。

その身体のまんまひと眠りしようとするときに「この体調って、朝になっても、目覚めないんじゃないのかしら。」と心配になりましたが、ちゃんといつもの時刻に目覚めました。

 
昨日・木曜日までと異なり、これから先は所用が次々とたくさんあるので、一個一個を順番に消化するように頑張ろうと思います。
今・一番の問題は、午後からの書道指導を受けるのに、作品が一枚も出来ていない事です。
 
 
 
 
 

4日のコロナ感染は約200人 秋田市は約60人

秋田魁新報電子版  

 秋田県によると、4日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約200人の見込み。このうち秋田市が約60人。

4日のコロナ感染は205人 秋田市は58人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は4日、県内で新たに205人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は11万6536人。新規クラスター(感染者集団)は秋田市の高齢者施設で1件確認され、これまで7人が感染した。
 県は感染者2人の死亡も発表。いずれも65歳以上で、医療機関などで死亡した。死者の累計は262人。
 新規感染者の年代別内訳は、10歳未満20人、10代47人、20代15人、30代41人、40代41人、50代20人、60代7人、70代7人、80代2人、90代以上5人。

 

 

全国版でニュースにまでなっちゃったご近所さん・・瓦礫排出が随分と捗ったようで、土台のコンクリートが見えるようになっていました。

子どもたちの通学路上にありますので、両隣さんにも御迷惑をおかけしましたが、これで少しはすっきりすることでしょう。

実は、もっと多い瓦礫になっている店舗付きだった住宅があるのですが、そちらは金融機関が入っていますので、そのうちに何とかなる事でしょう・・が、そちらも、子どもたちの通学路になっていますので、モノが飛んだら大変でしょう。けれども、道の幅が違って・・広いから、まだいいの(まし・なの?)かな

用事果たしに行こうとしたら、このほかにも空き家になってしまった住宅を壊している一軒家があったのですが、そちらの方はあっという間に、もう完全に上物が何もなくなっていました。
そうやって、この辺は櫛の歯が書けるように住宅が無くなっていきます。