さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/22

掃除を始めるのに気合がいる場所は?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
換気扇かな
何年も掃除していないわぁ
 
 
 
今日は旧暦三月三日ということで、旧ひなまつり 滋賀加賀まつり 東京靖国神社春季例大祭 八白 大安 かのえ・いぬ 廿八宿は「胃」の土曜日
 
 
 
一週間は、早いモノでして、もう5月号の練習だけでなく、ゴールデンウイーク過ぎには出品・送付しますから、お寺さんへの提出課題を頑張らせないといけない重点的時期です。子どもたちが夕方には続々ときますので、会場の下づくりをしておかないと・・
 
日常生活のモノを寄せ終わって、座ってインターネット注文をしようとしたら、品切れ・・注文しようとしていたのは「ラミプリュス 車の乗り降りらくらく あんしん持ち手」です。
新しいしっかりとした製品を購入するつもりで、フックだけの機能しかないモノをよその方に先に差し上げちゃっていたんです。
頒布会の取りまとめである今日に購入手続きをしようとしたら、「品切れ」だそうです。なんてタイミングが悪いこと。再販で入荷しないかなぁ。

インターネットで探してみたんだけれども、フック機能も付いている兼用ものは、持ち手のところが子どもや高齢者にやさしくない感じのするデザイン違いしか見つからないんです。

持ち手専用のモノはタクシーについているようなしっかりとしたチューブ製品があったんですが、それにはフック機能が無いんで、今回の購入希望とは異なります。

 

 

 

 

22日のコロナ感染は約110人 秋田市は約20人

 秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、22日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約110人の見込み。このうち秋田市が約20人。

 

お昼ご飯はどうしよう・・朝は、お餅2個と、パックの野菜ジュースと瓶牛乳など、冷蔵庫にあるものですませました。

 

 

お迎えが来て、山内の道の駅でいつもの御蕎麦で御昼

 

22日のコロナ感染は107人 秋田市は17人

 秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は22日、新たに107人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は17人。県内の感染者は累計20万2074人。