さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

9/2

お気に入りのくつ教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

殆んど純白で色味が無くって軽いナース用のスニーカー
替えが欲しくってメーカーさんのカタログを探しても見つからないから、もう、手に入らないみたい><
 
 
今日は旧暦七月十八日 宝くじの日 宮城鳴子全国こけし祭 八せん終わり 三隣亡 四緑 赤口 みづのと・ゐ 廿八宿は「女」の土曜日
 
 
 
実は、いつものように二度寝していたところに「風呂に行く」と、電話でドライブの連絡をいただいたのですが、そこからそのまま三度寝に突入していました。
 
ハッとして冷蔵庫から保冷バッグに有るものを移し入れ、お風呂セットも持って車に行ったのですが10分遅刻
許容範囲内だったらしく、何事も無かったかのように出発
 
山形県に入り「中国料理 大南軒」というお店で昼食
チャーハンなども盛りが良くって、本場の中国料理の様にみんなで取り回して少しずつ食べました。
 
そこから、まさか立ち寄らないだろう‥と思った団子屋さんに
お客様が列をなしていて・・おたかいのよねぇ・・・あ~ぁ
ここでの立ち寄り・買い求め後には、目的地となる、まあまあ・ほどほどの距離ある温泉に
入浴料のほかに、休憩室利用料金(一人当たり)250円支払い
 
高齢者一名は入浴しないとの事で、お昼寝するんですって。
エアコンが効きすぎの感じですので、車の中からクッションのように丸めてあるミニ羽毛布団を持ち込み昼寝させて誰かが付き添いで残るようにして入れ替りでお風呂に
 
 
三カ所立ち寄ったドライブをして今日が終わります‥と思ったけれども、子どもたちの書道教室があったんだった。
 
 
 
そういえば、中国料理と中華料理は違うのだと、前に何かで読んだっけなぁ。