さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/16

理想の上司とはどんな人を言う?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
理想が具体的じゃない私に、それを求められても・・・
 
今朝がたに見た夢は、そういうのも含めて、ストレスの少ない人生を送っている夢だったなぁ。
 
たしかに、好きになる人には彼女さんが既にいたり婚約者さんがいるし、こちらに振り向いてくれる人は好きになれない部分を持っていて、我慢できない人達ばかりだったけれども、ドラマの脚本の通りに演じてでもいるかのような雑な部分の無い人生だった。
現実逃避の夢なのかな?
亡くなる寸前に「私の人生はこういう内容だったよ」と・・走馬灯で見る一生って、こんな感じなのかな??
 
 
 
さて今日は旧暦九月(小)二日 世界食料デー 愛媛新居浜太鼓祭 五黄 仏滅 ひのと・ひつじ 廿八宿は「張」の月曜日
 
 
 
今日・・・通院介助をするだけで午前中は自分の事は何もできません。
常々条幅を書かなくっちゃと思ってだけはいるのですが、書けるように準備してあるだけで、筆を持つ事が出来ない精神状態です。
今度に日曜日には、袋詰めをしないといけないので、気合が少しでも入ったら、また一気に何枚も書こうと思います。
これって體(特に首)にとても負担をかけるのですが、自分の実力向上と、無駄の少ない世界を求めると、そうなります。どれだけ頑張れるのかな。


朝ごはんに昨日仕込んだ栗ご飯を食べたのですが、しおっけが少なすぎたせいなのか、味がありません。
食後の薬は何とかのめました。
何事もなく今日一日が終わってくれることを願って・・・通院介助に行ってきます。
皮膚科は物凄く混んでいますから、待ち時間にすること・・硬筆課題の練習をしても、試験課題しかありませんから提出はしませんが、練習するだけでも何もしないよりもよいのかな?
今日の予想最高気温は20度とのこと。車の中で寝てしまうかもしれません。
 
運転手に若い人が来ました。車は私のを使うので助手席に乗りました。
クリニックの駐車場に止まらずに駅の駐車場にまで行ったのでびっくり。
駅前の駐車場は、以前と異なり車はあまりありません。
あ、駅裏の開けたところができたから、分散したのかな。
白地に赤い縞柄の定期バスはこちら側にしか止まりません。
タクシーは「よこてタクシー」と一律同じ文字が運転席にあるのが見えますが、車種が、昔からのタクシーの後ろトランクがある箱形からハイブリットの流線型の車まで様々です。
「つばめ」と入っている車は、黄土色っぽい黄色でハイブリッド車です。
 
若い方は、タバコをもって駅の構内にはいっていきました。
暇です。
 
気がついたら助手席で寝ていました。
待っている間に雨が降ってきました。
 
クリニックの診察が終わったら、付添人は一度薬局に行かないといけないのです。
いつもは高齢患者さんを車に乗せてから、介助者さんが薬局にいくのですが••その間をどう切り抜けるのでしょうか。
病院の入り口で座らせておいてもウロウロと動いたりはしないと思いますが、心配です。
タバコをしている運転手を置いて、クリニック前に一度いったほうがよいものでしょうか。
 
お昼近くになって、運転者が戻ってきました。
あっちこっちわからんうちに、ミステリードライブ状態になって・・食堂こだま (湯沢市)
これでハーフだって。
 
そこからの

以前は「山の湯っこ」という名称で閉めたはず・・だったと思っていたのですが
明るくリフォームされて、お湯に入れるようになっていました。

東京弁の訛り


帰宅したら、ガザ地区北部・ガザ市民の被害について、どこのテレビも一斉に放送しています。
地上戦が・・・ハマスが・・わたしには、わかりません><:)

エルサレムイスラエルなんていうのは、日本から見たら同じイスラム教の人がいるところだと思うような地域に見えるのですが・・・なんで、人間同士で、こんなに争うのかねぇ。

 

日本では、今夜から降雪のおそれがあって、冬タイヤに交換準備を‥との報道
冬将軍がやってくるのは確かに怖いのですが、人間の攻撃よりも・・・備えていれば怖くはないのでは?