さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/21

あなたが知ってるバスケットボール選手は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

私の周りには、バスケット関連者がたくさんいるんですが、選手について全然知りません。
 
ピンク色のユニフォームを着ているカエルさんがいるチームの事を書くべきなのでしょうが
ほんとうに知らないのです。
 
 
 
今日は旧暦十一月(小)九日 納めの大師 京都東寺終い弘法 二黒 先勝 みずのと・うし 廿八宿は「斗」の木曜日
 
 
 
寒波襲来は本当らしく、今朝タイマーでついたストーブの熱波風の勢いがものすごくって、近くに寄れません。
 
今日は、三度のおさんどんだけして、のほほんと過ごそうと思っています。
肋間の痛みは、一週間過ぎましたが、今だになかなか治れないようです。
身じろぎ一つするのでさえも思うように動かせません。
身体を伸ばすことに限度・限界を感じています。
ただでさえ身長が縮んでいるのに・・・
洗濯物を干したり取り入れたりするのでも、シャッターの開け閉めなどにも手が届かなくなって不自由になりました。
 
 
土曜日の日中に、我が家の居間を借りて(占領して)いろんな方々の年賀状印刷をしたいから‥という知人からの連絡が入りました。
昨夜のうちにプリンターなどを使いやすい位置に出してあります。
 
 

土曜日(23日)の夜の学生部の練習は、もう一月号の課題となります。

「イブ・イブだから何か出せ」って子どもたちに迫られるのでしょうか?

その次の練習日(30日)は、書初めの練習となるはずですが、お母さんなどの実家に行く人もいるでしょうから、どのくらいのテーブル数を準備する必要があるのでしょうか。

硬筆の指導ですが、支部長のやり方では、なかなか上手にならないだろうと思ってみていました。

あまり私が口を出すのは面白くないらしいのですが、教えるのが難しいことに支部長も気が付き始めたのか、私が口出しするのにもあまり反発が来なくなりました。

少しずつ頑張ってみますかぁ。

 

 
 
身体が重くって、書くのは無理です。
仮名大文字の練習だけでも・・とも思ったのですが、偏頭痛の日々が続いていてしんどい状態です。
せめて、この「遅」だけでも書けるようになりたいけれども、頭もついていけない状態です。
 
 
 
 

いつのまにか寝てしまっていたので気がついた時刻が夕方の6時なのか、朝の6時なのかわからない状態で暫くたたずんでいます。

真冬日になりそう・・ということで、秋田県内で大曲と湯沢がマイナス12度を超えたとの報道がありました。最高気温がマイナス2度だったとか。まだ、木曜日だったんですね。

金曜日の朝になっていて、施設勤務者を送っていく時刻が迫っている(もう、朝になっている)ものだと思っていました。

出ていく前に、もうひと眠りできるんですね、良かった。