さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

01/25

最近ホットケーキ食べた?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あら・・・・ずいぶん、ながいことたべていない・・・いつからだろう???
何十年も、食べていないよ
 
 
 
今日は旧暦十二月十五日 初天神 法然上人忌東京亀戸天神うそ替え 一粒万倍日 六白 先勝 ひのと・ゐ 廿八宿は「壁」の木曜日
 
 
 
マイナス気温のため底冷えがします。(一日中マイナスの、真冬日でした。)
明日の仮名練習教室の日に向けて書かないといけないのですが、物凄く過密なスケジュールになる土日が、二週にわたって待ち構えているので、今日は「本当の休み」・・あら、手話では「日曜日」となってしまうのですが、私の日曜日は「本当の休み」になったことは無いのですわぁ。
今日は施設勤務者を送って行かなくってもよくて、遊び先に連れて行かなくても公共機関でお出かけしてくれるそうで、久しぶりにようやくのほほんとできる「本当の休み」という気分です。
明日は、施設勤務者を早い時刻に送って行って一度戻って来て、午前中は増田町の手前の地域で開催されているお休み処に、ボランティアで書道・書初めの指導に行き、そこから午後の仮名文字を習う十文字の教室に直行します。
 
土曜日は、施設勤務者を送り迎えして、夕方から学生部の書道教室にかかりきりになります。
 
日曜日は、ご近所さんの火葬・葬儀なのですが、葬儀時刻と鍼灸治療予約時刻がまるっきり重なるので、火葬に行けるのかどうか…今だに迷っています。
熨斗袋に薄墨であちらこちらの方々の名前も書かなくちゃいけないんだろうし・・・ふー
 
その次の週には、大阪から山形(さくらんぼ東根)空港利用のお客様が足を延ばしていらして、秋田には半日ほどしか滞在しないのですが、もりだくさんのスケジュールとなっています。

大阪のお土産に、何がいいか・・と聞かれたのですが、蓬莱の肉まんセット以外判りません。

検索したのですが、無理をしないで来てほしい・・・この頃、無事到着が一番!!

 

 

 

サラリーマン川柳で「あれ」の意味が分からなくって、大阪人に聞きましたら「岡田監督 あれ」で検索して!・・とのこと

知らなかった・・・世の中の流れを知らな過ぎた・・そういえば、阪神が久しぶりに優勝したんでしたね。