さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

01/26

よく食べる健康食は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

麹100%の自家製甘酒、プレーンタイプのヨーグルトLG21、ヤクルト、赤いラベルの飲むヨーグルトR-1.黒酢、野菜ミックスジュース・・そのほかにはキャプレットも
 
この間倒れて他界してしまった方は、忙しくて高血圧の薬をきちんきちんと忘れずに飲んでいなかった・飲み忘れることがあったらしいのです。
処方箋で出ている薬は、必要で出ているので、飲み忘れは怖いのです。
 
 
 
今日は旧暦十二月十六日 天理教春季大祭 曹洞宗高祖(道元禅師)誕生会 文化財防火デー 満月・望月・大潮 八白 先負 つちのと・うし 廿八宿は「婁」の金曜日
 
 
 
昨日の夜に放送があった「ソーイングビー」の課題は、製図が着物ドレス作製で、リメイクがジーンズに刺し子を施してお洒落にすることでした。
裏地もつけ・どんでん返しをする着物ドレスの仕組みなどということと、ジーンズ生地にする刺し子が刺繍との機能・役割の区別がついていませんでした。
イギリス人なんだから、そうですよね。
 
 
名称が変わるのかしら・・システム変更に経費をかけて・・・通帳も変わるのかなぁ。
 
 
今日、施設勤務者は早朝出勤なので、頑張って寝て起きて送って行って、一度自宅に戻りFULLに準備をして、10時から14時のサロン(お休み処活動)のお手伝いの後に、そこから自分が学ぶ教室に向かい、一日中書道に関わって過ごし、最後に、いつもの時刻に施設勤務者を施設に迎えに立ち寄って帰ってきます。
雪降りで、天候が荒れるでしょうから、注意して移動しなくっちゃ。



今日が過ぎたら、子どもたちが集まる土曜日です。
一週間が、こんなにすぐに・はやくたってしまうのは・・・・歳をとったから・・でしたっけ?





お休み処の活動で書き初めをしたいとのことだったのでこういうふうに協力し、
お昼ごはんをご馳走になってから、十文字に向かいました。










配達していただいたいつものお昼ごはんは、夕飯になります。