さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

まだ、さきのはなし?

大阪から来た姪に「信号機の形や色が変!」と、言われて、気を付けてみるようになりました。
友人と、車で移動時に、品評会をしながら、見ていたのですが、新旧で三種類ぐらいの信号機が入り混じっているようでした。
 

信号機を無着雪型に交換へ、県警 今冬の大雪で苦情相次ぎ

 http://www.sakigake.jp/p/images/news-entry/20130625g11.jpg    正面をやや傾けたフラット型信号機

 県警は今後3年間で、県内116交差点(計1095基)の信号機を雪が付きにくいタイプに切り替える。大雪となった今冬、住民から「雪で信号機の色が分からない」などの苦情が県内各署に相次いだためで対応を検討していた。本年度は県内40交差点の447基を交換する予定で、交換費用8039万円を6月県議会一般会計補正予算案に計上している。
 交換するのは、県内全15署が「特に着雪しやすい」として県警本部に報告した信号機。豪雪地帯に限らず県内全域に及ぶという。(By さきがけWeb)
 
ん?この信号機のかたちに、見覚えが・・・。
もうすでに、何か所かで設置されているのを見ているんですが・・・勘違いなのかなぁ?
 
 
夜になっても、ムシムシして・・・カキ氷が食べたいけれど、手持ちのシロップが…買いに走らないといけないみたい><
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/06/26/130626_210256.jpg