さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あと、一週間?

よくよく考えたら来週の今日=30日が、
今月の最終平日なんですね?!
移転・・来週の今日は、男どもも引き連れて、
機器・機械類はもちろんのこと、
ゴミの果てまで持ち出す約束になっています。
最後に鍵を全部渡して、受け渡し(引き渡し?)完了。
 
それまで、普通の業務をこなしながら「だんしゃり」も兼ねた準備。
(だんしゃり・・・漢字変換できないから、
用語として機械に覚えこませないといけないのかしら?)
本当のところは、どのくらいまで
進んでいるのかわかっていないのですが、
たぶん、一室には入りきらなくなって
「も~ぅ、あれ捨てて!これも!!」と、
言われるのが怖いので、
その時に廃棄にされそうな半分私物の参考資材や書類は、
一時的に自宅の玄関にかくすしかないのか・・・と、
今から覚悟を決めています。
来週・・・月曜日はいろいろ出て歩くから
(今日も含めて)火曜日から木曜日にひっそりと持ち出し
そして、木曜日中に、
お手伝いの方々に見られたくないようなものの一部をもちこみできたら・・・
などと、画策しているのですが、
しりの重い私の事なので、たぶん、思うだけで、
出来かねて終わっちゃうのかも。
そうしたら、土曜日にも動かないといけなくなっちゃうから、
がんばらなくっちゃ~~~ぁ!!
 
あ、そうそう、機械の漢字を覚えこませる辞書機能のツールのアイコンが
ようやく見つかったから「だんしゃり=断捨離」と入れてみました。
ただ、それを送信するところをクリックしなかったから、
OAソフトのおおもとの方には、
そういう漢字変換が必要なのだと要求しなかったことになっちゃうのでしょうか?
 
それにしても、何をやっても
クレームばかり受けるこの体質
・・にゃんと、損な性格に生まれついたものだなあと
思うのだが、ナニを今更?
でも、やっぱり・・・哀しい、さみしい、情けない><
 
ただ、一つ・だけ、救いがあって
海外に住んでいる方に
「あなたが、そう言うようなかたちで
要領よく立ち回るような人だったなら、
私、こうやって“お友達”を、やっていないわよっ!」
と云われた時の事を思い出して、活きています。