さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

秋田美人

増田の蔵のある街・・・夏の服装での放送があって、
又六さんと山吉さんとこの奥様も出てきました。
実は、その昔、茶道でご一緒していました。
お二人とも、お変わりない美貌!!

又六さんの次女さんがお嫁さんになって間もなく
お稽古に行けなくなりましたから
何年ぐらい、ご無沙汰しているのでしょうか。

画像・・・そうですね、録画してありますので
再生して、その画面を撮影して、
ここにのっけるようにしますね。

蔵の中・・・実は、その放送で、冠婚葬祭に使われていたという内蔵で
たぶん・・なのですが、
お茶会のあとの会食をしたような記憶が、かすかにあります。

今考えたら、本当の事なのかどうか定かではないのです。

もしかしたら、公開していない離れ=隠居部屋でお茶会をして
そのあと、林旅館で会食をしただけなのかもしれません。
蔵の外側の路地にあたるところ=通路を歩いたことは間違いありません。

今では、奥の間も、簡単には見せてくださらないとのことでしたので
よく考えたら、貴重な場所を見学していたのですね。
旅行先の景色といい、ずいぶん後になってから、その価値に気づく
そういう人生を送るのが、私の人生らしいです。
一期一会を自覚して生きてゆくべき人生なような気がします。