さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

アイスることに、疲れたみたい・・嫌いになったわけじゃない

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あっちこっち、官公庁などの御用納めの今日・・・お昼のデザートは(画像1 小っちゃくって・横長で、裏の絵も透けている変な絵柄で、すんまっせんなぁ)さっさと中身を食べちゃったし、切り口とかも凸凹で汚いかな~ぁ?

溶けないアイスシリーズ 給食でおなじみのムース<ミルクムース>

このタイプモノ、めっちゃ、すきやねん!
学校給食にアイスクリーム・・って、めっちゃ、ぜいたくヤン!!
この頃の、どこかの学校では、こういうものが出ているんですか?

え??・・・私? 雪国生まれの東北人ですが、なにか?


昨日は、電話を受けて帰宅し(ものスンごく積もった自動車の屋根やボンネットの雪下ろしもそこそこの車で、速攻の戻りだったツモリなんだけれど、友人たちはけっこう・待った・ら・し・い?!)車に乗りあわせ・・で「♪横手駅前温泉 ゆうゆうプラザ」とかいうところに行き…入湯料金が、なんと通常の私の2回分の800円也・・きっつい。
夕飯とした(画像2)セットは、最初・税抜き価格で表示されているのに気がつかなかったから、支払いの時に小銭を上乗せしないといけないとうことになったんで、顔色は変わってなかったかもしれないけれど、精神的にフリーズしちゃいましたんで・・あわてました。
この一回の行動の出費経費合計二千円弱・・・他の方から見ると大したことがない金額かもしれませんが、手元に現金を置かない=持ち合わせていなかった私としては、けっこうキツかったんですワ。


去年の12月初旬にいただいたマイクロ・シクラメンを、ちょっと大きな鉢に植えかえしました。(画像3)栄養剤を差し込んだら、新しい葉っぱやツボミらしきものがパラパラと出てきたんですが・・この撮影の仕方じゃぁ、見えないのかな?

そんで、今朝の天気予報(画像4)と、お昼過ぎの積雪状態(画像5)・・・この車の手前付近は、数回除雪しているのに・・・朝から、すでに、もう、これだけ積もっています。
ココとはちょこっと違うところに停めている車は、もっと雪のかぶり方が多いのですが、そこまで行くのにも、毎日除雪作業をしているのに、雪をこいでいかないといけないし、そこに行くのは夕方=暗くなってから・・なのでして・・・そこを撮影すると、もっと・ものすごい雪の降雪量になっているのがわかるのですが、そこに行く時には、もう、帰宅のために車の雪下ろしをするのに忙しいし、薄暗くなってからの画像撮影は露光の関係で難しいものだから(これでは雪の量がそんなに多くは感じないのですが)まだ明るい時間帯のこの画像で掲載しちゃいます。

明日から、通院の医療費や年越し経費など、現金を支出する生活になります。
手持ち金は・・・いくらぐらいの額が必要なのかがわからず・・・どないしまヒョかぁ?

温泉に行った・・という割には、おんぶオバケの小さいのンが肩のあたりに乗っかっているような身体状況で、身体を反らすと、中古の木造家屋がメキ・ビキと音が鳴るような・・そんな感覚があります。

どたばたと、支離滅裂な、今日一日でした。
え・・・掲載順とか、記載内容がおかしい?
私もそう思います。私の頭は…もう、だめだぁ。また明日!!!