さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きのう。 そして、きょう、あした・・・

昨日は、失業手当申請に必要な写真を撮りに行こうと、
あまりにもひどい状態の顔を修正=化粧をしているうちに、意識がなくなって・・・
ふと・気が付いたのは、18時過ぎだった。
昼夜逆転現象なのか、はたまた、単なる寝不足なのか

今日は金曜日だから、官公庁への手続きや問い合わせに行かないといけないのだが・・・
身動きできず、みなさんが頑張っている間に、私のむなしい今日一日が、間もなく終わる予感><

雁塔聖教の序、伊都内親王願分、書譜・・・この一組が漢字部の試験(9500円+速報はがき)課題で
関戸本古今集・2か所の文字列・二枚一組が、仮名部の試験(8500円+速報はがき)課題である。
仮名と漢字部の5体を、本部の先生に添削していただかなければいけないのだが
・・・そのためには、郵送しないといけないはず。
添削料金(一体2000円ずつ計1万円)を送る現金書留封筒に、
条幅作品・5枚は入らないので・・・あれ?どうするんだっけ?
現金書留でお金を送って、領収書と返信用封筒を同封=作品に添付するんだっけ??

一刻も早く送らないと・・添削されたものが戻ってくるのが
提出日に間に合わなかったりしたら困るからなぁ

今日は、一応・漢字部の練習をしてみた。
イメージ 1
真ん中の左の行の一番上の文字「因」の書き方が間違っており、
これが、何かいかいても・・またまたなので、これはたぶん癖になり始めているんだ・・らしくって
よほど注意していたつもりでも・・それでも、間違うんだから、困ってしまう

書き込みが足りない…悔しいけれど、体力と気力がないから、すぐにへたばってしまう
それと、紙が…仮名文字と、漢字で、紙の種類を違えており・・・たりない><


外の雪が一気に消え、地域の皆さんが、外にでて動き始めているのに
三度三度・食後の薬を飲むための食事さえも、なかなかはかどらず
家の中で、頭を抱えてばかりいます。なさけない><


明日の子どもたちの教室は、曹洞宗の青少年作品展に出す課題を・・
支部長のお身内にご祝儀があり、教室には来られないため、
私一人での指導となる・・・気合を入れないといけない。