さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

七五三の日

千歳飴食べたことある? ・・・今日のお題

あなたもスタンプをGETしよう

何時のことだったか、おすそ分けをして、たべさせていただいた記憶があります。
 
私としては、普通のミルキーのほうがおいしかった・・・と思うような素朴な味でした。
 
あれ、そういえば、ミルキーが入っていたこともありました。
 
甥っ子姪っ子がたくさんいますから、おすそ分けをいただくチャンスがたくさんあったんですね。
 
 
 
確か、知り合いの誕生日が、七五三の日だった記憶がありますが、それが誰だったのか・・・忘れてしまいました。
 
きょうは日曜日なので、少子高齢化とはいえ、神社にそれなりの人数の子どもさんが集まっていることでしょう。
 
うちの地域に、神社が何カ所、あったかしら。
地域的に片寄っていますが、結構な数があるはずなんです。
 
このあいだ、必勝祈願をしていただいた小学校六年生の女子バスケット・・なんと、優勝したのだそうで、御礼参りに行かなきゃ…って言っていました。
あれ?おかげ参り・・が正解なんですか・・わたしが直接することが無いので、そういう「いい方」がわかんないわぁ。
 
 
今回、私の車のタイヤが見るからに心もとない冬タイヤになったから、交通安全御祈祷をしていただいた方がいいのかなぁ。
車の場合には、購入した時だけでいいのかな、お祓いするのは。