さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

地下鉄記念日?

電車の中でいつも何してる?  え???????

あなたもスタンプをGETしよう

我が家の周辺には、電車路線自体が全然無い地域なんですから、年に何回、電車を利用できるのかな? 一往復ぐらい?? 違うな、数年に一往復なのかぁ。
 
もしも乗ったら…外の景色を見ているかな?
新幹線の場合には、指定席でトイレにいく以外は寝ているけどね
 
 
12月30日水曜日は、官公庁は閉まっているけれども、金融機関に行くことが出来るぎりぎりの準・平日ですね…やること、やんないといけないんだろうなぁ。
それを怠けたら、また手数料がバンバンかかる・とられることになりそう。
 
明日の12月31日・木曜日、は大晦日を越えて・・お正月になる前の日
また、我が家に友人たちが集まってくださいます。
独りでいるのもツラいし、誰かいるのもツラいという、そういう困った性格なんです。わがままなんですね、結局は
 
 
1月の創作部門のお手本·見本が郵便で届きましたので、一区切りついたと判断したので
「初日さす硯の海に波もなし」・・・正岡子規の句で、
かなづかいはそのままで、仮名漢字の変換自由で散らし方も自由にできます。

友人が来て、部屋に暖房が入ってあったかくなったから、これをプリンターに落とそうと思って畳の上に広げて撮影=シャッターを切って、もう少し良く撮影し直しようとカメラの角度をいろいろと工夫していたら、この作品の上を、何度もなんども跨いで往復して・・しまいには紅茶を直線状にこぼしていった友人
台所の方に行ってから、板の間や畳の上やこの作品の上を「拭き取って!」っていわれて、わたしがそのよごれがついたところにようやくきがついても、一度色がついたものは、紙だからきれいにできないのは当たり前でしょ?

濡れたところをテイッシュを出して拭いたとはいえ、もう、汚れちまった悲しみで、ちゃんとした角度でプリンター用に写真版をとりなおす気にはなれませんでした。

もちろん、今後、汚れちゃった実物を部屋に広げてかざって参考用にする神経にもなれないし、先生が指導してくださる最中に、広げて私が書く文字の位置や色味やかすれかたなどをくらべての指導にいらっしゃるところで汚れてしまった原本を広げる勇気はありません。

 

友人が歩く可能性のあるところに開いてしまった私が悪いんでしょう。

 

毎回、何かしら思いもしないことが起こりますが、自分以外の人がいると、その危険は何倍にも膨れ上がります。
だから、そういう風に自分の気に入らないことをされるのは嫌だから=基本的に独り作業をしたいから、私に同居人は不要なんです。

 

言葉では謝っていても、実際には悪びれない人なものだから・・私があまりしない「おさんどん」…使い終わったガスレンジの上の掃除もそこそこな人なので、わたしとはそういう「処理=すべきこと」の感覚が異なる人なものだから、お帰りになった翌日の処理が必要な事の感覚の違いが大きくて「もう、うちに来るな❗」と、私が潔癖症な性格の面を表に出したら叫びたくなるぐらいにレベルに違いがあるんだけれども、しょっちゅういろんなことをしていただいているものだから、こんなことが何回もあっても、自分をおさえて、友達付き合いしていただいているんで、今までも、今後も、私の人生は、ずうっとこの連続で、まだまだこれが続くんだよなぁ・・
怒るタイミングを外してしまう=生きていく要領が悪いと、こうなるんですよね。

 

 

 

さきがけwebによると・・・
秋田県は29日、能代保健所管内の6人が新たに
新型コロナウイルスに感染したと発表
うち5人は同保健所管内の職場の同僚
県は既に陽性が判明している2人を含め職場内で
クラスター(感染者集団)が発生
県内の感染者は132人

 

 

 

マイノリティー問題が取りざたされていますね LGBTとかいうんですか?

私は、スカートをはくと動きにくい・動きに制限が出るのが苦手で、制服がスカートでしたが、できるだけズボンで済ませていただきました。

女子高に入った学生生活を抜きにしても「変わっている子」ではあったと思いますが、その分類には入らないのだと思っています。

ですから、私は、LGBTではないのですが、発達障害の一種だったのかもしれません。
いろんなところで鍛えられて、鍛えられて・周りに少しずつなじんで「障害」というほどではなくなったのかもしれません。

 

知人は、性格上「レズビアンなんじゃないか」と、あちらこちらの人からいわれていましたが、少し違い…単純に、男気質なだけだと思います。

うちの妹は・・周り・社会生活になじみにくい性格ですので、もしかしたら「発達障害の部類」に入る診断が出るかもしれないです。

 

虚弱体質で、高度成長期の昔には、病名が付いていなかったんだけれども、今ではいろんな傷病名として正式に名称が付いている症状を経験している私は・・・成長痛だったらしい症状からおきる全身の関節の炎症や、閃輝暗点からの片頭痛、食欲が無くなったり昼夜暗転したり過呼吸になったり・・などの自立神経失調症、眼球表面の炎症による目が見えない状態や乱視などなど・・その他、いろんな症状を経験していたので、色んな病気・症状に・・自分がその範囲に入るような症状が出てくる・出ていた・軽い経験をした人なもので、その本格的な病気になった人の「気持ちがわかる」っていうと、嘘つきだといわれるんですが・・軽く、同じ傾向の症状を経験しているので・・・やはり普通じゃないのかもしれませんね。

 

夕方からの雪‥さらさらで、しんしんと降り続いていますから、とても静かです。

朝になったら、物すごい量の積雪になってることを覚悟しています。