さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

トリックオアトリート?

これは「西洋かぶれ」で・・というよりも、月見酒、花見酒の感覚の、何かを理由づけて騒ぐのが好きな日本人の特徴なだけなんだろうから・・・その本来の起源なんて、ちゃんと考えては、やらないんだよね。

私は、さすがに、ここまでは、のれない><
お化けカボチャを飾っているところ・店類を眺めているのが精いっぱいなのだから。
ナンで、わざわざお化け屋敷のスタッフみたいな格好をしなくっちゃいけないのかな?

本来だと、まるで大晦日の感覚なのだそうで・・・時期的に日本じゃぁ、向いていないんでしょうから、やめたほうがイイと思うよ。
それに、ものほんの怪物と勘違いして、あちらこちらでトラブルや事故が起きているよね。

そういえば、うちの方でも、クマと出会ってけがをした人がいるらしく・・・・ちょこっと、騒ぎがありました。

でも、今、そういう「はじけられるようなエネルギーがほしい」かな?
午前中に歯医者さんに行っただけで、今日のエネルギーは使い切りまして…まだ、一仕事あるのですが・・

ネットサーフィンをしていたら「付き合ってはいけない人たち」という記事がありました。
付き合いを避けるべき人の具体的な特徴=共通点なのだそうです。
01.とにかく、“他人の噂”が好きなタイプ
02.どうにも、感情がコントロールできないタイプ
03.“被害者意識”タイプ
04.人間関係には興味がなく、人と距離を置くタイプ
05.他人と比べてばかりで、嫉妬するタイプ
06.裏で人を操るタイプ
07.これぞディメンター・・・超ネガティブタイプ
08.他人の不幸が大好きな悪人タイプ
09.すぐに人を見下すタイプ
10.トラブルメーカーの代表格・・・傲慢なタイプ
こういう条件に当てはまらないように努力すべきなんでしょうね。
わたし?・・・03.05.が当てはまるのかな。