さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

もう、日曜日なのかぁ

昨日が「ついたち」だったので、広報が届いていました。
9/22.23の大名行列の交通規制についてもチラシが入っていました。
ただし、A3なものですから、我が家にあるスキャン機器では読み込みができず
…あ、画像掲載だったらば、できるんだぁね! やってみよう!!
イメージ 1
イメージ 2

接写式なスキャナーと違って、ピント合わせが必要だから・・・
やっぱり、すっきり=鮮やか・・じゃあ・ないなぁ><
A3のスキャナー~~~!!!我が家にはない・・残念です。

んん???よく考えたら、コンビニ(一枚10円)かスーパー(A3は一枚10円、A4は一枚5円)で、
A3をA4に縮小コピーしたならば、もち運びにも便利になるし、
自宅の複合機やスキャナーで読み込みできたんだったわ・・ありゃ

まぁ、ここのこの掲載の情報で、大名行列に訪れる人はほとんどいないんだろうけれど、
なんにせよ、この二日間の交通規制の情報は、ただ・通過する方にとっても必要なんだもんなぁ。

でも、8月の「絵どうろうまつり」の時と違ってほんとうに一時的な規制だし、
その時間帯だけは避けて、そこを通過したらいいんだから…
あ、だから、そのためにも、必要な情報なんだったね・・・あはっ